■カテゴリ:ヒルトン・オナーズVISA
●テーマ:ヒルトン・オナーズVISAプラチナカード


こんばんは, だっくんです。

ヒルトン・オナーズVISAプラチナ審査通過時のVpass変化

数日前に取得致しましたヒルトン・オナーズVISAプラチナカードですが, 私はヒルトン・オナーズVISAゴールドカードからプラチナカードへの切り替えでしたので, JCBザ・クラスを取得した時のように, 事前にカード切り替えを示唆する 何らかの変化があると思っておりました。

小まめに確認していたところ(審査通過するのか不安だっただけですが……), やはり変化がありましたので本日はその話を。

ヒルトン・オナーズVISAプラチナカード切替申込書投函(2017年11月14日)

切替申込書を投函するのか結構悩みましたが, 結局, 投函してしまったのがこの日です。

JCBザ・クラスの切替申込書を送った際には郵便局の特定記録郵便を利用しましたが, 今回は普通郵便で送ったため, 切替申込書がいつ三井住友カードに到着したのかは不明です。

Vpassに変化あり(2017年11月27日)

切替申込書を投函してから約2週間, 何の音沙汰もなく今回は否決かと思い始めた頃に, Vpassに変化が現れました。

画像:三井住友カードのインターネットサービスサイトVpassの一部スクリーンショット

Vpassにログインし, 住所変更を試みたところ上の画像が表示されました(ちなみに住所変更をしたかったわけではなく, JCBザ・クラス切替時を参考にいろいろ試してみただけです)。

この日の昼頃確認した際は普通に変更画面が表示されましたので, この日の午後辺りにカード切替手続きに入ったものと思われます。

Vpassのメインカード選択画面にヒルトンプラチナが現れる(2017年11月28日)

翌日の昼頃, Vpassを確認すると, 「おまとめログインサービス」登録カードの確認画面が表示され, メインカードをどれにするかの選択肢にヒルトンプラチナが現れました。


この瞬間に審査通過を確信致しました。

「カードご利用代金WEB明細書サービス」手続き完了のお知らせメール到着(2017年11月30日)

Vpassでヒルトンプラチナの存在を確認出来るようになってから2日後に, 既に記事にも致しました「カードご利用代金WEB明細書サービス」手続き完了のお知らせメールが届きました。

そして, このメールが届いてからさらに2日後にカードが到着しました(不在通知が入っており, 実際に受け取れたのはもう少し後でしたが)。

今回, ヒルトン・オナーズVISAゴールドからヒルトン・オナーズVISAプラチナへの切り替えでカードが手元に届くまで2週間強を要しました。

切替ではなく新規の場合はこれより早くなるのか, 遅くなるのかは不明ですが, とりあえず何かの参考になれば幸いです。