■カテゴリ:Suica / JRE POINT
●テーマ:SuicaポイントからJRE POINTへ移行


こんばんは, だっくんです。

SuicaポイントからJRE POINTへ移行手続き完了

先月の中頃にも書きましたが, これまで電子マネーSuicaを駅ナカ・街ナカのSuicaポイント加盟店で使用すると貯まっていたSuicaポイントが, 今月よりJR東日本の駅ビル等の利用で貯めることが出来るJRE POINTへ共通化されました。

来週の前半に東京方面へ出張があるため, 忘れないうちにSuicaポイントからJRE POINTへの移行手続きを行い, 今後は駅ナカ等での電子マネーSuicaでの支払いでJRE POINTが貯まるようにしました。

移行手続きは簡単で, 説明もわかりやすかったので, これから移行手続きをされる方も特に問題はないかと思いますが, 以下に簡単に私の場合の流れを記します。

画像:JRE POINT WEBサイトの会員登録サイトの一部スクリーンショット

私はこれまでJRE POINT WEBサイトへの登録はなかったため, 下段を選択しました。


画像:JRE POINT WEBサイト会員登録サイトの一部スクリーンショット

実際に会員登録を進めていくと, 途中で下のような画面が現れますので, 「Suicaポイントクラブから移行をされる方」を選びます。

画像:JRE POINT WEBサイト会員登録サイトの一部スクリーンショット

あとは画面の表示に従って会員登録を進め, 無事に移行手続きが完了しまして, 早速移行分のJRE POINTが加算されているのを確認出来ました。


画像:JRE POINT 会員サイトの一部スクリーンショット

電子マネーSuica は今後も継続して利用していきますので, JRE POINTもそれなりに貯められるのではないかと思います