■カテゴリ:SPG Amex
●テーマ:SPG Amexからのメール


※最終更新日2018年4月20日:封書でもSPGプログラム変更に伴う特典改訂のお知らせが届く


こんばんは, だっくんです。

SPGプログラム変更に伴うSPG Amex特典改訂のお知らせ到着


本日,SPG Amex(略称)から重要なお知らせとして,SPGプログラム変更に伴う特典改訂の案内がメールで到着しました。


IMG_6153

画像:SPG Amexより届いたメールの一部スクリーンショット

大きな改訂内容としては下記の4点が挙げられるかと思います。

1. ポイント名称の変更:スターポイント⇒ポイント
2. クレジットカード利用金額100円毎に頂けるポイントの変更:100円=1スターポイント⇒3ポイント
3. クレジットカード継続時ボーナス特典の変更1:2滞在5宿泊分の実績⇒5宿泊分の実績
4. クレジットカード継続時ボーナス特典の変更2:無料宿泊特典対象ホテルの拡充 = SPGプログラム参加ホテル⇒SPGプログラム / マリオットリワード参加ホテル

最近,マリオット系列ホテルに泊まることの多い私としてはこの改訂は結構嬉しいです。

SPGプログラムはおそらくマリオットリワードに統一される側となるでしょうから,少しずつマリオットリワードに寄せてきているような気がします。

クレジットカード継続時ボーナスの宿泊実績特典にしても,マリオットリワードではそもそもエリート会員要件に滞在数がないため,それを頂けることに意味はないかと思います。

今後も更新情報を入手出来次第,適宜御紹介いたします。

2018年4月20日追記:封書でもSPGプログラム変更に伴う特典改訂のお知らせが届く


既にメールでお知らせ頂いていた本件ですが,その後封書でも同内容のものが到着しましたので,追記いたします。


IMG_6162


封筒に入っていたものは,案内の紙1枚のみで,記載内容はメールに書かれていたことと同一で,特にこの封書でなければわからない情報というのはありません。

今後また新たな情報がありましたら,適宜記載いたします。



★★★★★★★★★★★★★