■カテゴリ:海外出張
●テーマ:エアライン


こんばんは, だっくんです。

【海外出張(中国):エアライン】JAL(キャセイパシフィック航空運航便):成田空港(NRT) → 香港国際空港(HKG)


アパホテル<京成成田駅前>に前泊し,成田空港へ向かい乗った飛行機は,JAL便名で予約したキャセイパシフィック航空運航便でした。

予約はJAL便名だとしても,チェックイン等は全て運航会社側の設備を使用するということで,自動チェックイン機もJALのものではなく,キャセイパシフィック航空のものを使用します。

このような場合でも自動チェックイン機でチェックインが可能なのか不安でしたが,特に何事もなくすんなりとチェックイン出来てしまいました。

成田空港からキャセイパシフィック航空運航便に乗るのは初めてでしたが,羽田空港発便と特別変わるような点はなく,機内食の選択肢も似たようなものだったと思います。

IMG_4308

機内エンターテイメントで『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を楽しんだのですが,中国の女優,章子怡(チャン・ツィイー)さんが出演しており,これから中国へ向かうということで少し縁を(?)感じました(笑)。

成田空港はあまり天気がよくありませんでしたが,香港国際空港に着くと晴れ渡っており,乗ってきた機体がよく見えましたので,記念に(?)撮影してみました。

11月も終わりの時期ですが,まだまだ香港は暑く,日中は半袖でも問題ない気温でした。


★★★★★★★★★★★★★