■カテゴリ:JALカード
●テーマ:AGORA


こんばんは, だっくんです。

【JALカード】会員誌『AGORA』が少し前に届いていた話(2020年7月)


最近,平日は仕事がそれなりに忙しく,出張は相変わらずないため,当ブログに書くネタもなく,ほぼ1週間に1度の更新となってしまっています……。

Go Toキャンペーンが始まるようですが,まだまだ県外への積極的な移動は控えた方が良さそうですので,すぐにキャンペーン活用することはなさそうで,新しい宿泊記等を書けるのはしばらく先のことになりそうです。

そんな状況ですので,旅行は雑誌等から妄想を膨らませて楽しむことにしたいと思います。

と言うことで(?),本日少し前に届いたJALカードの会員誌『AGORA』の最新号を眺めました。以前から伝えられていた通り,今号は7月,8月の合併号となり,以後隔月の発行となります。

IMG_5637

今号は連載の「コクピット日記」で,飛行機内の空気の循環について詳しく書かれており,興味深かったです。

機内循環させる空気については高性能HEPAフィルターが使用されていることをこの記事で知りました。HEPAフィルターはなかなか日常生活では聞かないかもしれませんが,私は仕事で時々耳にすることがあります。

次に飛行機に乗る際には,そういった設備面にも注目したいと思います。


★★★★★★★★★★★★★