■カテゴリ:海外出張
●テーマ:アメリカ出張


こんばんは, だっくんです。

【海外出張(アメリカ)】生活用品編 (2020年9月)


先週から今週にかけては出張先のアメリカでの仕事が非常に忙しく,休日出勤をしたり,ちょっと無茶な働き方をしまして,ブログを書いている時間を取れませんでした。

1つ目の仕事の山はとりあえず越えたと思いますので,また次の山に向かって頑張っていきたいと思います。

そんな日々の中で,日本から持ち込んだ生活用品が徐々になくなってきましたので,こちらで購入することにしました。

image

購入したのは以下の3つです。
1) ひげ剃り後に使うローション
2) 寝癖直しとしてPANTENEのhair mist
3) 服や布団等に使用するfebreze

ひげ剃り後のローションはNIVEA MENですが,日本で使用しているものとは少し使用感が違います。何より,ちょっと独特の匂いがあり好き嫌いが分かれるところだと思います。

価格は$6.49でしたので,日本と変わらないくらいです。

2番目の寝癖直しを探すのが一番大変でした。日本だと寝癖直し用のミストはいろいろなメーカーから出ており,男性用もありますが,私が探し回った限り,アメリカでは男性用のこういったものは見つけられず,ちょっと良い香りがしますがPANTENEを使うことにしました。

febrezeはいろいろな香りのものがあったのですが,とりあえず見たことのないものを選びました(笑)。結構匂いはきついので,こちらも好き嫌いが分かれそうです。

また,スプレーでミスト状となり噴射出来ますが,ミストになり切れていないと言いますか,結構液滴の大きいミストで出ますので,減りが早い気がします(苦笑)。

完全に日本と同じものを入手するのは当然難しい中で,これらは代替品として機能は十分に果たしていますので,まぁ,満足はしています。


★★★★★★★★★★★★★